SSブログ

カ、カメ??? [サニー氏]

惰眠をむさぼる雨の休日。

   「ちょっと来て~!!!大変!大変!」

母の叫ぶ声に、むくっと起きて行ってみると・・・。

           

   「カ、カメ???」

しかも小さい。体長2~3cmといったところでしょうか。結構、可愛いです。
それにしても我が家の庭にひょっこりと現れた彼 or 彼女。
どこからか歩いてきたのかしらん?

早速、このカメちんの種類を調べるべく、ネット検索をしてみたところ
甲羅が緑色だとみんな「ミドリガメ」だと書いてありました。(笑)

母は、

   「ちょっと誰が捨てていったのよ!」みたいなことでイライラ。
   (この発想が個性的。)

私は普段からボーッとしているので、

   「いやぁ、迷いカメなんてめでたいじゃない~。

と、微妙な温度差がありつつも。

さて・・・。
これからどうする???
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

おのっち

2~3cmって小さい~vvv
カメは縁起物だからね~。粗雑には扱えないね~(笑)

ちなみにミドリガメは、大きくなると凶暴化するそうで。。。;;;
by おのっち (2006-06-18 19:31) 

カメちゃんはえさをあげると順調に育つよ~。
友達の家に、幼な子が竜宮城にいけそうなのがいましたよ。
室内にあるイヌのケージの中に飼われてました。
縁日出身で手に乗る大きさだったらしい。万年まで生きるのでしょう…(^^);
by (2006-06-19 23:49) 

かものはし

Dear おのっち
 コメントありがとう!!!餌の買い物にも付き合ってもらいまして。
 おかげさまで、無事、ご飯を上げられたけど・・・。
 食べているのか?食べていないのか???
Dear misocchi
 コメント&nice!、ありがとうございます。
 おぉ!!!それはまさに、ミドリガメ???
 そうなんですよね・・・。大きくなっちゃうんですよねぇ~。(泣)
by かものはし (2006-06-20 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

劇症1型糖尿病ミドリガメちん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。