SSブログ

ケイゾク [お気に入り(TV)]

「お気に入り(TV)」と言えば・・・。
第3弾はドラマ。『ケイゾク』。

こんなDVD BOXが発売されていたとは!!!欲し~い!!!

ケイゾク DVDコンプリートBOX

ケイゾク DVDコンプリートBOX

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2006/04/26
  • メディア: DVD

『ケイゾク』は、その昔、TBS系列で放送されていたドラマです。
主演は中谷美紀さん、渡部篤郎さん。演出は、堤幸彦さん。
中谷さん演じる柴田純が、迷宮入りした「係属継続」事件を解決していくという内容です。

このドラマは、相当ハマりましたね。
タイトルロールの映像とか、めちゃめちゃ好きです。コマ送りになっている映像なんですけど。
今回、久しぶりにレンタルしてきて観たんだけれども、やっぱり良かった。
音楽も好きかも。saxの音、一本とかでクールな感じですかね。

堤さんと言えば、『TRICK』のほうが有名なんですか?

私、実は、今まで『TRICK』をあまり観ていなかったので、
早速、シリーズ第1作目をレンタルしてきました。

トリック トロワジェムパルティー DVD-BOX

トリック トロワジェムパルティー DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2004/04/23
  • メディア: DVD


・・・が、今、この記事を書くにあたって、よくよくレビューなどを読んでみると、
どうやら、この『 トロワジェムパルティー 』という第3シリーズの第1作目だった模様。
こちらは晴れて、深夜枠からゴールデンに移動してきた1作目だとのことです・・・。
どおりで登場人物が初めから顔見知りなわけですね。。。おかしいなぁ?とは思ったんですけど。

私が観たいのは、こちら。

トリック(1)

トリック(1)

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2000/12/08
  • メディア: DVD

正真正銘の第1シリーズの第1作目!

主演は仲間由紀恵さん、阿部寛さん。
中谷さん×渡部さんもそうですけど、こういう女優さんと俳優さんの設定、
上手いなぁと思いました。しっくりくる、というか。
この辺りは、『BLACK OUT』の椎名桔平さん、山本未来さんにも通じるところがあり。
こちらのお二人は現に、結婚されましたけどね。
 ( リンク先参照 → 『 BLACK OUT 』)

今のところ、私のなかでのお気に入り度は、
   『ケイゾク』 > 『TRICK』
という感じでしょうか。

まずは、第1シリーズの第1作目を観ないことには!?
****************************************
 同日追記。
  テレビ朝日さんのサイトをチェックしていたら、5/28に、第1シリーズが再放送される模様!
  おぉ!!!タイムリー!!!
   → http://www.tv-asahi-channel.com/drama/43.html
 2006年5月28日追記。
  ごめんなさい・・・。
  この『TRICK』第1シリーズの再放送は、
  「 テレビ朝日 」(VHF)さんではなく、「 テレビ朝日チャンネル 」(CS)さんでした。
  楽しみにされていた方、本当にごめんなさい。。。
  私も予約セットまでしたのにぃ~。(って、そんなのは私だけ???)
  悔しいなぁ・・・。
****************************************


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 4

junper

自分の記事中にて、本記事を紹介させてもらったので、TBさせていただきました。ケイゾク、大好きです。また見直してみようと思います。
by junper (2006-05-23 23:47) 

かものはし

Dear junper
 コメント&nice!、トラックバックもありがとうございます。
 junperさんもお好きだったとは。嬉しいです。
by かものはし (2006-05-24 20:46) 

上田次郎

「係属」ではなく「継続」かと
by 上田次郎 (2009-01-03 11:26) 

かものはし

Dear 上田次郎
 上田次郎さん、はじめまして。
 早速、「係属」と「継続」について調べてみました。
 「係属」とは、訴訟中の事件をさして言うようですね。
 このドラマは事件の捜査中の話なのだから、
 この場合は「継続」が正しいのですね。
 仕事上、「係属」という文字のほうが馴染みがあったので、
 うっかり混同してました。。
 勉強になりました。ありがとうございました。
by かものはし (2009-01-03 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

BLACK OUTシリーズ「かんたん美味」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。