SSブログ

総閲覧数30,000件 [ブログのログ]

どうも、みなさん、こんにちは!
今日は、月曜日を有休にすれば4連休!!!になる初日。
旅行に行かれている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
良いなぁ~。
私は暦通りに出勤しますけどね。。。

そして、今、我が家のほうは雨が降っております。
みなさんのところはどうですか?
関東地方、明日はまた雨だそうです。残念。。。
そういえば、木曜日、夕方からの雨はすごかったですね~。
あ、いや。雷は鳴っていなかったと思いますが、でも本当、まさに「嵐」でした。
夜中、窓とかガタガタ鳴ってて、私はあんまり眠れなかったですね。
昨日の金曜日も、強風の影響でJR線のダイヤは乱れたままだったようです。
通勤・通学(←ハッ!もう春休みよね???)の足にも影響大でしたね。
みなさんは、大丈夫でした?

さて。
本日、総閲覧数が30,000件を突破していることを確認いたしました。
みなさんのおかげです。本当に有難うございます。
それにしても、すごい!嬉しい。自分が一番びっくりしております。
前回は、
 ●2005年10月29日
   ( リンク先参照 → 「 総閲覧数10,000件 」 )
 ●2006年1月21日
   ( リンク先参照 → 「 総閲覧数20,000件 」 )
と、なっております。
今回も、恒例の超☆個人的に気になる記事別閲覧数ランキング。
実は、この記事で自分のブログを振り返り、反省等、一人鑑みることなどをしております。
--------------------------------------------------------------------------
  第 1 位 「 1日まるごと英語で話そう!--意外に知らない日常表現--
          まだまだ首位を独走中。
          この記事は以前からぶっちぎりの閲覧数でしたので。
             「 ハートで感じる英文法--会話編-- 」も併せて宜しくお願いいたします。
          さて、「NHKテレビ 3か月トピック」、4月からは栗原はるみさんが登場!
          料理と英語のレッスン。一挙両得な感じでしょうか。
--------------------------------------------------------------------------
  第 2 位 「 心療内科(2年前のこと)
          この記事も2位を死守。
          勢いで書いてしまった記事なので、今、自分で読むと生意気な印象が
          否めませんね。(苦笑)
--------------------------------------------------------------------------
  第 3 位 「 メガネ男子
          またまた順不同で堂々の3位です。
             「 続・メガネ男子
             「 再熱・メガネ男子。そして、永遠に(笑)
          「メガネ好き」というフェティッシュな趣味は、
          とうとう一つの大衆文化となってしまったのでしょうか?

     ●「文系メガネ」 vs 「理系メガネ」。あなたがなりたいのはどちら?

モード・オプティーク (Vol.20) (ワールド・ムック (579))

モード・オプティーク (Vol.20) (ワールド・ムック (579))

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ワールドフォトプレス
  • 発売日: 2005/12
  • メディア: 大型本


     ●女性タレントのメガネ姿グラビア特集

ビジョメガネ

ビジョメガネ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ソニーマガジンズ
  • 発売日: 2005/11/18
  • メディア: 大型本


     ●素人のメガネ女子

ガールズメガネ

ガールズメガネ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 太田出版
  • 発売日: 2006/02/21
  • メディア: 単行本

          ここまで続くと、なんだかねぇ~。

          元はと言えば、こちら。

コンティニュー (Vol.22)

コンティニュー (Vol.22)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 太田出版
  • 発売日: 2005/06/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


          この「メガネブーム」。全ては彼女から始まったのでした。
--------------------------------------------------------------------------
  第 4 位 「 安藤裕子 「のうぜんかつら(リプライズ)」
          一気にランクイン。それだけ反響が大きいのでしょうね。
          こんな記事を書いておいて、アルバム、まだ聴けてないんですけど・・・。
--------------------------------------------------------------------------
  第 5 位 「 博士の愛した数式
          こちらの記事も一気にランクイン。
          気が付けば、キャンペーンも終了。ムービーのほうも視聴終了とのこと。
          ご了承下さい。
          そして、ご協力いただいた方々、ありがとうございました!
          結果をチェックしてみようと、今、サイトにアクセスしてみたのですが、
          ログインすら出来なくなっており・・・。
          このまま、何の音沙汰も無い感じなんでしょうか???
          ・・・と、今現在、結果が分からずにおります。
          後日、報告できますように。
--------------------------------------------------------------------------
  第 6 位 「 Wingmakers(ウィングメーカー)
          6位→7位→6位とランクインをキープしています。
          前回、図書館で借りた『WingmakersⅡ』は結局、読めず仕舞い。
          引き続き、借りようと思ったところ、予約が何件か入っていて
          泣く泣く諦めました。もしかして、密かなブーム?
          『パートⅢ』は本当に出版されるのでしょうか?
--------------------------------------------------------------------------
  第 7 位 「 MAROON 5 「Sunday Morning」
          こちらは8位→5位→7位へと。
          「 ちょっと気になる(音楽) 」という書き出しで始めたカテゴリー。
          個人的な見解を長々と書き綴った記事。
          これでも抑えているつもりであります・・・。(苦笑)
--------------------------------------------------------------------------
  第 8 位 「 GDA2005大賞
          こちらは前回と変わらずの8位。
          未だ、岡野社長さんの著作も読めていないのが現状です・・・。
          はぁ~。夢のナノパス!!!
--------------------------------------------------------------------------
  第 9 位 「 1型糖尿病
          5位→6位→9位へ。
          前回、書く!書く!と言って書いていない続編の記事。
          私に下された診断は「劇症型1型糖尿病」。
          その辺りのことを書いた記事は・・・
             「劇症型1型糖尿病」(←記事を公開後、リンクを張る予定です。)
          言っているだけの人にならないように気をつけます。はい・・・。
--------------------------------------------------------------------------
  第10位 「 馬の骨ミニライヴ in TOWER RECORDS at 新宿
          4位→4位→10位へと。
          馬の骨ファーストツアー、堀込高樹ソロライヴの記事はこちら。
             「 馬の骨 FIRST TOUR 2005@LIQUIDROOM ebisu
             「 堀込高樹 First Solo Live--Home Ground--@品川Stellar Ball
          ちなみに、上記ライヴ当日の模様を収めたDVDの発売が決定しています。
            <発売日:4/26(水) 品番:BFBA-00027~28 定価:¥6,500>
          ジャケット写真などが発表されましたら、アップしますね。
          ***********************
           2006年4月18日。追記。DVDリンクをアップしました。
          ***********************

          このDVDのなかの観客の一人が、私、duckbillです。
          (絶対、映ってないけど。)
--------------------------------------------------------------------------
    ・
    ・
    ・
    ・
--------------------------------------------------------------------------
  第95位 「 同潤館(ヒルズはやっぱりヒルズでした。)
          そろそろ、空いて来たんでしょうか?表参道ヒルズ。
          春休みだし、まだ混雑しているのかしら?
          職場の先輩の友人が、とあるお店でパティシエをしていらっしゃるそうで、
          「会いに行きたいのに行けないなぁ。」とぼやいておられました。
--------------------------------------------------------------------------
  第96位 「 そこはかとなく花粉症?
          貰った薬を1週間くらい飲み続けていたら、ほとんど症状が出なくなりました。
          さすが。
          ただ、ベテランの花粉症の方に「薬を飲んでいると抵抗力がなくなるよ!」と
          アドバイスを受け、今日は敢えて飲まないようにしてみました。
          また、症状が出てきて酷くなるようなら飲むことにして、それまでは我慢。
--------------------------------------------------------------------------
  第97位 「 オリエンタルなコンビ
          一応、この記事、ピザの記事ではありませんので。念のため。。。
          もちろん、オリエンタルラジオも好きですけどね。
           (ラーメンズ、いつもここから、の次くらいに・・・。)
          この記事は「グルメ・クッキング」というテーマで書いた
          初めての記事になります。
          最近ね、以前よりもまめに料理、するんですよ。
          普段、お弁当を持参しているのもあるんですけどね。
          今までは夕飯の残りを詰めていたのですが、
          ここ何ヶ月かは夕食後に別途おかずを作るようになりました。
          朝は本当に無理。(苦笑)
--------------------------------------------------------------------------
  番外編 「 ---更新記録@2006---
          過去の記事を書き換えたときなど、こちらにログを残していきます。
          最近は、新規サイドバーのお知らせがメインに。
          昨年のものはこちら。
             「 ---更新記録@2005---
          「音ログ」のログのほうも、どうぞ宜しくお願い致します。
             「 「音ログ」のログ
--------------------------------------------------------------------------

と、以上です。

だんだんと派手に、そして重たく(笑)なってきております、このブログ。
色々ご迷惑をおかけすることもしばしばですが、
細々と、末永く続けていきたいなと思っております。

これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。
いつも、読んでくださって、ありがとうございました!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

たなかちゃん

かもちゃん、こんにちは。
3万人(回?)も日記を見られているとは、いったいどんな気分なのかしら?
祝、です!

私は昨日、一足お先に安藤裕子を聴きました。
のうぜんかつら、良かったです。。。
アルバムに収録されたフルバージョンはアップテンポで、
すこし悲しい歌詞でもすぅんなり心にしみ込みました。
スカパラの人が伴奏していたよ。
私は結婚式と葬式で流したいです、是非。

最近、趣味関係の仲間と出かけたとき、
一人のおばあちゃんが亡くなった旦那さんの思い出を話してくれました。
悲しみは乗り越えて明るいのだけれど、
ドライブが好きだった、模型好きで集め過ぎるからケンカになったと、
本当に嬉しそうに話すんだ。
旦那さんも知っているせいもあり、私も鼻がつーん・・・としちゃって。
長く生きたから、長く一緒にいたからこそ、経験できる思いもあるのだね。

そんな情景がたくさん浮かんできて、
久しぶりに「好きな人と一緒になりたいなぁ」と素直に思いました。
女の子の、シンプルな願いですよね。
そんな歌でした。
by たなかちゃん (2006-03-20 09:50) 

かものはし

Dear たなかちゃん
 コメントありがとう!
 うん。。。3万件って表示されてるだけで実感がないという感じかな・・・。
 「好きな人と・・・。」
 うん。。。そうだね。で、好きで居続けられるように努力したいです。
 「のうぜんかつら」、早く聴いてみたいな。
by かものはし (2006-03-21 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。