SSブログ

総閲覧数20,000件 [ブログのログ]

最近、ブログの更新をすっかりご無沙汰しちゃっておりますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
今日の関東地方は、朝方から雪が降り積もっております。非常に寒い・・・。
でも、北陸・東北地方の方々の大雪に比べれば、まだまだ、ですもんね。
どうか、皆様。くれぐれもお気をつけ下さい。

さて、私事ですが、今日は「HIT数」についてご報告を致します。
本日、総閲覧数が20,000件を突破していることを確認いたしました。
有難うございます!
前回も、あまりの嬉しさに記事にしちゃいましたが、
   ( リンク先参照 → 「 総閲覧数10,000件 」 )
今回も、もちろんすっごく嬉しいので、ご報告まで。
そして、恒例の?超☆個人的に気になる記事別閲覧数ランキングです。
--------------------------------------------------------------------------
  第 1 位 「 1日まるごと英語で話そう!--意外に知らない日常表現--
          ※2006年1月28日。タイトルを変更しました。
           当初、この記事のタイトルを「NHKテレビ 3か月トピック英会話」と
           しておりましたので、下記のようなコメントを書いています。
              「 ハートで感じる英文法--会話編-- 」は別途改めて記事にします。
          ※2006年2月4日。記事にしてみました。( リンク先参照 ↑ )

          とうとう2位→1位に。
          実は今、放送中の「ハートで感じる英文法--会話編--」について、など
          この番組に関する記事をアップしたいんですが、まだ書けていません。
          なるべく早く、出来れば近日中に公開したいと思います。
--------------------------------------------------------------------------
  第 2 位 「 心療内科(2年前のこと)
          前回はこの記事が1位。首位交代って感じですね。
          これを書いてみて、ブログをやって良かったな、ってすごく思いましたね。
          みんな色々あるとは思うけれど、焦らず、のんびりやっていきましょうね。
--------------------------------------------------------------------------
  第 3 位 「 メガネ男子 」  
          まだまだ影響大?のメガネ男子。 
          順不同で堂々の3位です。
          一応、私の中では、3部作となっております。(苦笑)
             「 続・メガネ男子
             「 再熱・メガネ男子。そして、永遠に(笑)
--------------------------------------------------------------------------
  第 4 位 「 馬の骨ミニライヴ in TOWER RECORDS at 新宿
          こちらの記事も順不同。で4位。
          その後、馬の骨ファーストツアー、堀込高樹ソロライヴにも行ってきました。
             「 馬の骨 FIRST TOUR 2005@LIQUIDROOM ebisu
             「 堀込高樹 First Solo Live--Home Ground--@品川Stellar Ball
--------------------------------------------------------------------------
  第 5 位 「 MAROON 5 「Sunday Morning」
          こちらは8位→5位へランクアップ。
          「 ちょっと気になる(音楽) 」という書き出しで始めたカテゴリー。
          音楽が大好きな私の、苦肉の策です。書き始めたらキリがないので。
          そして、最近はめっきりご無沙汰のカテゴリーなんですが、
          他にもたくさん、下書きには列記してあったりします。
          ちなみに、今、公開中の他の記事は
             「 Clannad「Theme From Harry's Game」
             「 シュガーベイブ「DOWNTOWN」
          となっております。
          今後も相変わらず、個人的な趣味・見解を繰り広げていきますが、
          どうか温かい目で見守ってやって下さい。よろしくお願い致します。
--------------------------------------------------------------------------
  第 6 位 「 1型糖尿病
          5位→6位へ。
          これもまた、今、別途書き直し中なんです・・・。
          って、さっきから、そんな言い訳ばかりで恐縮です。(苦笑)
          え~。私に下された診断は「劇症型1型糖尿病」。
          1型糖尿病の患者さんのなかでも、
          「劇症型」と診断されるのは20%くらいなんだそうです。
          その辺りのことを書いた記事は・・・
             「劇症型1型糖尿病」(←記事を公開後、リンクを張る予定です。)
--------------------------------------------------------------------------
  第 7 位 「 Wingmakers(ウィングメーカー)
          6位→7位へ。
          今、図書館で、『WingmakersⅡ』を借りてきています。
          一応、このお話自体はフィクションだということなんですが、
          現実に起こった出来事に、フィクションをまぜこぜにした
          「巧妙なディスクロージャー」ではないか?と、あとがきにありました。
          『パートⅢ』の発売は延期され、今春発売予定となっています。
--------------------------------------------------------------------------
  第 8 位 「 GDA2005大賞
          おぉ~。なるほど。
          この記事がランクインですか。
          残念ながら、まだ、この針そのものにはお目にかかれていないのですが、
          主治医の許可が下り次第、使ってみて、レポートしますね。
          この製品の注目度が高いおかげで、今使っている他社製の針も改良され、
          若干細くなりました。モノ作りと経済は、こうして成り立っているのですね。
          モノ作り、万歳!
--------------------------------------------------------------------------
  第 9 位 「 ピラティス道
          やはり!
          前回の時は、書いたばかりだということで最下位の52位でしたが、
          一気にランクアップ!
          その後、このムックを買いましたが、やっぱり良い。
          今、現在はピラティス氏の著書を全文拝見したいと思っているところです。
          そして、肝心のフィットネスの習慣について。
          残念ながら、ピラティスではないのですが、
          私なりに続けたいモノが見つかりました~。
          って、そんなに格好が良いモノではないのですが・・・。
          (こちらは流行ったりはしないと思う。)
          ただ、私が昨年末に交通事故に合ってしまい、今現在は、お休み中。
          でも、そろそろまた、再開しようかな、なんて思っています。
          その辺りのことを書いた記事は・・・
             「私なりのフィットネス」(←記事を公開後、リンクを張る予定です。)
--------------------------------------------------------------------------
  第10位 「 本屋さんでアルバイト
          あ、意外(苦笑)。ランク外の記事になるかと思っていました。
          1位の記事にリンクしていると、影響があるんですねぇ~。
          勉強になります。
          そう言えば、「 ザ・体験 」カテゴリーもご無沙汰しちゃっていますね。
          やりたいことは、まだまだ、山ほどあるんですけどねぇ・・・。
          今、公開中の他の記事は
             「 乗馬(1日目)
             「 乗馬(2日目)
             「 タップダンス
          となっております。 
--------------------------------------------------------------------------
    ・
    ・
    ・
    ・
--------------------------------------------------------------------------
  第73位 「 家族共用のパソコン
          う~ん。。。今、読んでも、だからどうした?って感じの記事ですね。
          結局、いつものVAIOのほうが小さくて手にフィットしているので、
          ブログを書いたりするときは、VAIO。
          調べ物をしたりするときは、居間で、NECと使い分けています。
          それにしても、もうちょっと膨らませた記事にしないとな・・・。
          反省。。。
--------------------------------------------------------------------------
  第74位 「 クルマをナメちゃいけないよ。
        「 続・クルマをナメちゃいけないよ。
          上記でもちょこっと触れましたが、昨年末、交通事故にあってしまい・・・。
          実はここだけの話、今もまだ、痛いところがあったりします。
          本当に長引きますね、こういうのって。
          みなさんも気をつけて下さいね。
          戒めの気持ちも兼ねて、リストアップ。
--------------------------------------------------------------------------
  第75位 「 近しい人の命日
          この記事をですね。
          ここで、こんな形で持ち出してくるのは、正直不謹慎だと思います。
          不快感をお持ちになられた方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい。
          ですが、ここは敢えて、リストアップしておこうと決心しました。
          生きるって、結構、脆いから。
          だけど同時に、そう簡単には終わらないものでもあると思います。
          大丈夫。大抵のことは、きっと、何とかなる。
          と信じて、今日も、笑って生きましょう!
--------------------------------------------------------------------------
  番外編 「 ---更新記録@2006---
          年始に別途新しい記事にしました、更新記録。
          最近は、スキン変更時のお知らせにしか活用できていませんが・・・。
          過去の記事を書き換えたときなど、こちらにログを残していきます。
          昨年のものはこちら。
             「 ---更新記録@2005---
--------------------------------------------------------------------------

以上です。

今、こうして自分の記事を振り返る機会を得ることが出来て、本当に嬉しく思います。
有り難い事ですね。

と、こんなブログですが、今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

hanamizuki

総閲覧数20,000件おめでとうございます。
ブログをやっていて、嬉しくなるときの一つですよね。
最近英語の勉強を始めたばかりなので、「ハートで感じる英文法~会話編~」の記事、楽しみにしています。
by hanamizuki (2006-01-21 18:49) 

かものはし

Dear hanamizuki
 コメント&nice!、ありがとうございます。
 そう言っていただけると、はりきって書かなきゃ~、
 って気分になりますね。
 おし!頑張ります!
by かものはし (2006-01-21 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年始の1週間など博士の愛した数式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。