SSブログ

阪神ファンになる!? [観戦ノススメ]

2005年の日本シリーズ。
先ほど、試合が終了いたしました。
阪神 VS ロッテ。2-3。
これで、4連勝したロッテが日本一決定。
う~ん・・・。あっけない・・・。

私は元々アンチ巨人ではありましたが、特に好きな球団があるわけではなく、
でも、彼氏が阪神ファンなので、何となく日本シリーズは阪神を応援しておりました。
一緒に試合を観に行ったりしていると、選手とか、だんだん覚えてくるしね、
親近感を持ってきています。これも、洗脳というのかしら?(笑)

と、思っていたら・・・。何と!

前々から気になっていた関西大学の岩田稔投手が
阪神に入団するかもしれないという情報が!
岩田投手、実は私と同じ「1型糖尿病」患者なの。
でも、150kmとか投げるんだって~。凄いよね!
初めて、岩田投手のことを聞いたときから、
阪神に入団してくれたら嬉しいな、とは思っていました。

●岩田投手(こちらアマチュア野球情報発信局:島尻譲さんのサイト)
 → http://www.kochiama.com/iwata.html
●SANSPO.COM(阪神ニュース:バックナンバーより)
 → 【10/21】“虎の恋人”関大・岩田がプロ入り表明…MAX150キロ左腕
****************************************
 2005年12月29日。追記。
  今現在、アクセスすることができた記事にリンク先を変更しました。
****************************************

フフフ。
もう、これで私の心は、ほぼ決定。
私も阪神ファンになる!(笑)
そして、彼の背番号がついたユニホームとか買っちゃうのだ!
都内だと、新宿にある京王百貨店に阪神タイガースショップがあります。
あそこで、買うわよ、絶対。
今まで、試合は2回しか観に行ったことがないけど、
どちらもまだ、負けたことがないからね。(苦笑)
是非、この記録を更新して、私を日本シリーズに連れてって~。
なんて。
相当浮かれています。

そんなことを書きつつ、早速グッズ紹介?歯磨き粉なんですが。
●ブレスパレット
           
 → http://www.margaret-jj.co.jp/shop/item.php?id=18&

これ、知っています?
0番~31番まであるフレーバー歯磨き粉なんです。1個¥210。
今、私はこれを全制覇することに挑戦中です。
とは言え、2~3ヶ月に1個買ってみる、くらいの超スローペースで。
しかも、今のところ、使ったことがあるのは、以下の3つだけです。

 31:コーラ
 30:パンプキンプリン
 29:グレープフルーツ

天邪鬼なので、0番からではなく、31番から使い始めています。(苦笑)
不思議なことに、
30番のパンプキンプリンのほうが、29番のグレープフルーツよりさっぱりする気が・・・。
そして、コーラは結構イケてると思います。
ファースト・ブレスパレットに、オススメですね。

そして、こんなものが!
●阪神タイガースバージョン
           
 → http://www.margaret-jj.co.jp/shop/item.php?id=95&

おぉ~。背番号と対応させたんですね。さすが、大阪の会社は違います。
金本選手が、「ローズ」?えぇ~。いいの?(笑)
赤星選手は、「ペパーミント」。一番、無難な感じではないでしょうか。

ちなみに、赤星選手は盗塁王として有名ですが、
毎年、この盗塁数と同じ数の車いすを、
病院や福祉施設に寄付されているということ、知っていらっしゃいますか?
 → http://www.hanshintigers.jp/news/topics/info_0503a.html
これも良い話ですよね・・・。阪神って、やっぱり良いチームかも。
星野さんも、白血病の方のCMに出演されていましたしね。

それにしても、岩田投手は何番になるのかなぁ~?
入団決定のあかつきには、是非、岩田投手バージョンも作って欲しい~。
大学・社会人ドラフト会議は、11月18日に開かれる予定。
ハァァァ~。楽しみ。

●マーガレット・ジョセフィン・ジャパン
 → http://www.margaret-jj.co.jp
●阪神タイガース公式サイト
 → http://www.hanshintigers.jp/index.html


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 6

kenken23

こんばんは。
阪神グッズってホント色々なものがあるなぁ。
初めて見ました。
ちょっと欲しいかも・・・。
by kenken23 (2005-10-27 00:32) 

裏ボス

>29:グレープフルーツ
使ったことある!!!
あまり(というか全く)爽快感が無かった。
コーヒーも罰ゲームで使ったことがあるかも…。
しかし阪神Ver.出てるのは知らなかった~!
いつものことながら、かものはしサンの情報収集能力すごいなぁ~!
by 裏ボス (2005-10-27 00:33) 

misa

(↑)裏ボスさん、かもちゃんへのcomment、同感!です。

ところで、全然関係ない話なんですが、
こだわりに鋭いキレを見せるかもちゃんとしては、
So-netさんが今回提供して下さったサイドバーのカスタムペインについて、
どのようにお考えでしょうか?
かもちゃんっぽいアレンジのご予定などおあり?
私もなんか入れたいなぁ、とは思っているんですが
いまだアイディア出て来ず、なんですよねぇ。
by misa (2005-10-27 16:04) 

かものはし

Dear kenken23
 はじめまして。コメントとnice!まで!ありがとうございます。
 ちなみに、金本選手は「ローズ」のフレーバーです。
 その選択が異様に気になる今日この頃。
 だって、「ア・ニ・キ」!ですよねぇ・・・。
Dear 裏ボス
 いえいえ。恐縮です。ありがとう~。
 それより、使用者発見!罰ゲームでコーヒー?
 結構、キツイのかしらん?
 次の28番って、何だっけな・・・?
 あ、「エスプレッソ」だよっ!どうしよう~(苦笑)
Dear misa
 エヘッ。再び、誉められました。ありがとうございます。
 好きなものを追いかけていくと、必ず、別の何かに繋がるんですよ。
 でも、この輪は自分の好きなモノ限定なので、狭い気が。(苦笑)

 ところで、サイドバーですね。
 そうなんですよねぇ~。ペットみたいのを飼っている人もいますよね。
 私も情報収集中といったところでしょうか。
 でも、出来ると言っても、バナーを張る、くらいのものですよね。
 あ、misaさんは、バナーを作って、
 ご自身のHPのリンクを張っても良いのでは???
by かものはし (2005-10-27 23:28) 

cou_p

TB&コメントありがとうございました。
私、赤星選手が大好きなんです~~。
「一歩を踏み出す勇気」がほんとカッコイイ!
ところで、例のバースデイプレゼントはブレスパレットの「ケータイ番号セット」に落ち着きました♪ありがとうございました。
by cou_p (2005-11-22 03:08) 

かものはし

Dear cou_p
 こちらこそ、コメントありがとうございます。
 ブレスパレット、購入されたんですね~。
 良かった良かった。喜んでいただけるといいですね~。
 それから、赤星選手のファンでいらっしゃるのですね。
 私も車いすのエピソードを聞いてから、気になる選手でした。(笑)
 でも、やはり私は、阪神入団決定!の岩田選手の活躍を
 今から期待しています。
 試合、早く始まらないかなぁ~。
by かものはし (2005-11-22 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

Cyber-shotGDA2005大賞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。