SSブログ

ease [お気に入り(雑誌)]

さてさて、「お気に入り(雑誌)」第2弾。
って、コミックですけど。

   <最新号>
         
                 ↑
           Amazonサイトにジャンプ。
         (※新しくウィンドウが開きます。)

私は漫画は好きだけれど、単行本以外は買わない主義でした。
この『ease』は季刊誌、と言えると思うのだけれど、
まだ3号までしか出ていないし、不定期な感じ。

ちなみに過去の発行日は
  1号:12月30日
  2号:4月10日
  3号:8月6日
でした。
今のところ、4ヶ月おきですね。

元々、1号の
 「かゆい背中をそっとかくリラクゼーション・コミック&エッセイ」
 というのをキャッチフレーズを見て、
 妊娠・出産・子育てで疲れていた妹にプレゼントしようと思い、購入。
 自分がハマる・・・・。
2号からは
 「新感覚コミック&エッセイマガジン」
 となっていて、確かに、リラックスというより、
 もうちょっとダークな感じ?
 作家も、
 やまだないと・辛酸なめ子etc・・・と続けば、
 何となく伝わりますか?

しかも、この『ease』、毎号、テーマがあって、
基本的には、テーマに沿った内容の読みきり漫画やエッセイが載っているのだが、
そのテーマがまた、
  1号:見栄
  2号:友達
  3号:秘密
ときている。
ある程度の経験年数を積んだ大人の女性がこの言葉について本気で考えると、
結構、痛いテーマではないかと思う。

●宙出版(おおぞらしゅっぱん)『ease』のHP
  → http://www.ohzora.co.jp/sf/ease/

今のところ、毎号続けてページ数が増え、3号はとうとうカバーがつきました。
このまま月刊誌とかになってしまったら、個人的には困るなぁ~。
好きな雑誌の月刊化はよくありがちなのだが・・・。
でも、応援しています。

   <1号>
         
   <2号>
         

              ↑
      それぞれAmazonサイトにジャンプ。
      (※新しくウィンドウが開きます。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。