SSブログ

みんなは苗場?私はお台場!? [鑑賞ノススメ]

さて、今ごろ苗場方面では、普段観られないような人たちが集まっていて、
相当盛り上がっていることは間違いないのでしょう。羨ましい。

私は、というと、ハルカリ仲間のMさんと一緒に
お台場で盛り上がってみました。
その名も「GIRL POP FACTORY 05」
フジテレビの「FACTORY」という番組のライヴです。
「FACTORY」はショコラと小西康陽が司会をしていたころは見ていましたね。
昔、キリンジの公開録画に参加して、えらい疲れた思い出が・・・。
(ものすっごく!!!待ちが多いので、クタクタに。)
今日も5~6組出るというので、最後までは観れないかもと覚悟していきました。

出演アーティストは
   PUFFY,Tommy heavenly6,HALCALI
   Yum!Yum!ORANGE,亜矢...and more

そして、会場入りしているときに、Mさんから
「and moreはBONNIE PINK」との情報を得る。
なぁにぃ~!!!!本当ですか?それ?
かなり嬉しいんですけど!!!知らなかった。
なんというスペシャルなゲスト。
それだけでテンションが上がるものの、「トリ」だったら、
やっぱり時間的に観れないよなぁ・・・と思っているうちに開演。

最初は「亜矢」。
 椎名林檎がまっすぐにベンジーを目指したようなイメージの人。
 曲調は普段、私が聴かないヴィジュアル系バンドのような
 雰囲気だったけど、彼女がギターをちゃんと弾いてるとこが良かった。
 音は大きかったけど、決して耳障りな曲ではなかった。
次に「Yum!Yum!ORANGE」。
 ガールズ・スカバンドということで、ボーカルの女の子も可愛かったし、
 JUDY AND MARY好きだった人には直球なのではないのだろうか?
 ホーンセクション2人もいて、明るいポップな曲ばかりだったので
 ライヴ向きなバンドだなと思いました。
 CDを聴いたことがないけれど、多分、ライヴのほうが良い人たち。
そして・・・「HALCALI」。
 Mさんとテンションあがり!
 おぉ~。ユカリちゃん、パーマかけてるよ。夏休みだから?
 (高校生のとき、夏休みの間だけ、パーマかけたりとか、あったよね?)
 おぉ~。歌ってる~。
 でも、あんまり踊らないなぁ~。踊っているところが観たいけど。
 ハルカちゃんはあんまり喋らなかった。
 そして結構、あっという間に終わる。
 一組6曲と決まっているようでした。

 ふぅ~・・・。観ちゃったよ、生ハルカリ。
 短かったなぁ。帰ってからDVD観ちゃおう。

あと残るは3組。
「PUFFYにTommy heavenly6にBONNIE PINK」
みんな大御所ですよねぇ。。。
さぁ、そして

次に出てきてくれたのは、「BONNIE PINK」。
私の願いが通じたのか?すごく嬉しい!ヤッター!
 いきなり「evil and flowers」を弾き語り。
 いつか生で観たいとは思っていたけれど、
 こんな形で実現するとは!
 今年、10周年になるらしく(山崎まさよし、もだって。)
 「高校生のときに聴いてました、とか言われて落ち込む。」と
 彼女は言っていたのだけど、それは私のことですか!(笑)
 最初からクオリティーの高い音楽を発信し続けている
 彼女を観ていると、
 自分も何か出来るんじゃないかと思って、勇気が出る。

 ハァァァ~。大満足。

私はもう、自分のなかの「トリ」も観ちゃったし、もういいや。
とMさんも同意してくれたので(無理やりつき合わせてしまったかも。)

・・・ここで、出る(笑)。

つまり、世間一般的にメジャーな2組を観ずに出てきました。
あとの2組はテレビでも観れるもんなぁ、と思ったのもあって。
ここからでも、この券、売れるかもとか思ったけど。

それから、ご飯を食べに行く。
ちょっと気になってたお店が貸切だったので、
その隣のお店で夕飯を食べ(これがまた、かなり穴場のお店です。空いてたし。)

      

ブレブレながらも写真を撮ってみました。
デジカメ難しい~。
こう、シャッター切りたいときに下りないし、勝手に補正はするし。
やっぱり、フィルムの一眼が良いなぁ。撮りたいように写るもんなぁ。

とは、いえ、相当良い気分。
ご満悦で帰宅しました。

帰りに乗ったりんかい線は、何故か銭湯のニオイがした。

****************************************
 その後・・・。
   ( リンク先参照 → 「 GIRL POP FACTORY 05☆再び 」 )
****************************************
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

Seiju

うっはーーーーーーーー!?
まぢでっ!?
生Bonnieっ!?
ええのー。
うらやましーーーー(´ノω・。)
俺も見たかった・・・
ってかこの週末ヒトリポッチでぽけーっと過ごしてた・・・('A`)
連絡すればよかったょ(´ノω・。)
by Seiju (2005-08-01 11:50) 

かものはし

Dear Seiju
 そうなの!そうなの!
 でも偶然というか、本当に嬉しいサプライズでした。
 Bonnie Pink、可愛かったよぅ~。
 9月に『Golden Tears』というアルバムが出るんだって。
 この10年間嬉しいことも、辛いこともあったなぁ・・・という
 内容で色んな曲が入っていると言っていたよ。
by かものはし (2005-08-01 20:49) 

Seiju

ほーーーーー。
ええのー。
まぢうらやますぃ(´ノω・。)
9月かぁ。
って来月じゃんw
はえーなぁ・・・。
6月のカヴァーアルバムは買った?
by Seiju (2005-08-01 22:06) 

かものはし

Dear Seiju
 ううん。実は・・・・「Let's Go」辺りから、CDを買っていないです。
 スミマセン。。。
 でもファンをカタってしまっているよ。許して。
 カバー曲はライヴで1曲聴いたよ。
 「♪be~ィィィ~Perfect!」っていう歌詞の・・・。
 (曲名が分かりません。)
by かものはし (2005-08-03 21:06) 

ヒロ

ひゃぁ、ボニーピンク!うらやましすぎます。
「ランドリー」の主題歌の「under the sun」、好きなんだー。
「perfect」って、エディーリーダーですよね。たしか。
わたしは苗場で、本家の方を聴いてきました。なんて偶然。
生ハルカリも。。いいなぁ。
by ヒロ (2005-08-04 22:50) 

かものはし

Dear Seiju
 アルバムの名前、正しくは「Let go」でした。
Dear ヒロ
 「Perfect」。そっかぁ。エディーリーダーですね。
 フェアグランドアトラクションの時の。
 しかもCD持ってたような・・・。(汗)
 苗場に来てたんだ~。
 では、きっと、ボニーちゃんは敢えて歌ったのかもしれないね。
 「under the sun」はatamiプロデュースですね。
 atamiもオススメです。
by かものはし (2005-08-06 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。