SSブログ

芝生 [お気に入り(言葉)]

昨日からmixiで友人3人とつながってみました。
何か、すごく嬉しい。
そして、何となく紹介したい詩があって、書きます。
この詩を知るきっかけをくれたのは、なんとHALCALIですが。

   「芝生」

    そして私はいつか
    どこかから来て
    不意にこの芝生の上に立っていた
    なすべきことはすべて
    私の細胞が記憶していた
    だから私は人間の形をし
    幸せについて語りさえしたのだ

   谷川俊太郎
      (『夜中に台所でぼくはきみに話しかけたかった』)

私はこの詩を読むと、妙な実感を伴って、涙が出てくる。

そう。

多分、みんな、そうなのだ。
なのに、私はいとも簡単に大切なことを忘れてしまう。
目の前のことに、一生懸命になりすぎて、
何をしようとしていたのか、忘れてしまうのだ。

いつか、たどり着いていると良いな。

音樂ノススメ

音樂ノススメ

  • アーティスト: HALCALI, O.T.F, Kasekicider≡, Sinya Kogure, RYO-Z, DJ FUMIYA, ″LOW-CUT″ productions, JUNJI ISHIWATARI, DJ TASAKA
  • 出版社/メーカー: フォーライフミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2004/11/24
  • メディア: CD


タグ:HALCALI
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ここ2ヶ月について、など。TRINITY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。